ブログ

我が家に訪れた小さな奇跡

ブログ

もう12月ですね

寒い日が続いていますので暖かくして体調崩さないように気をつけてくださいね

今日は我が家のちょっとしたお話です

先日新しく仔猫を迎えました

名前を「きあ」といいます

そして、話は遡りますが今年の7月

18年連れ添った猫が天国へ旅立ちました

名前を「つな」といいます

4~5カ月の間、知り合いの方から数件紹介のお話を頂いていました

そんなある日、家族の知人からの紹介

なぜか無性に惹かれ、写真を見た瞬間「この仔だ!」と家族全員を説得し迎えることに

迎える日までに、色々確認や準備をしていく中

ふと気になった「誕生日」

もし正確に分かるのであれば知りたいなくらいの気持ちで聞いたところ

家族全員びっくりしました

何故なら「きあ」の誕生日は

「つな」の命日でした

生まれ変わりとまでは思っていません

ですが、何か運命に引き寄せられ奇跡的だと思うのは私だけでしょうか

そんな事を思いながら「きあ」を迎えました

まだまだ来たばかりで緊張が解けない「きあ」ですが

「つな」に負けないくらい元気で長生きしてくれたらと思う日々です

ページトップへ