ブログ

岩滝わん&にゃんず

ブログ

暑い日が続いてますね。

ペットの体調をよく見てエアコンを調節してくださいね。猫ちゃんやうさぎ、ハムスター、モルモット さんなどは、わんちゃんのようにハアハアしないので熱中症に気づきにくいです。呼吸数が多くないか、体をべたーっと伸ばしていないか見てあげてください。

ケージの中にいるうさぎやハムスター、モルモット などは自分で涼しい所に移動できません。できれば室温は26度くらいにしてあげましょう。

 

 

病院のスー、キン、テト、ハニーはエアコンの効いた部屋で涼しく快適に過ごしております。食欲もお通じもばっちり。

 

 

 

ちゅーるをあげると

 

スーの圧勝です。

 

ハニーは暑くても、

バイクや自転車が嫌いでも、散歩に行きたがります。

 

 

てくてく。

日陰の道を選んで歩きます。

 

 

 

ちょっと休憩。

 

 

病院に戻って、涼し〜

 

今年の夏もうまく乗り切りましょう。

ページトップへ