ブログ

良いお年を

ブログ

今年も残り少なくなりましたね。

みなさんはどんなお年でしたか?

 

今年はご長寿の猫ちゃん、わんちゃんが天寿を全うして、旅立たれる機会が多くありました。中には18歳、19歳の子もいらっしゃいました。

 

若い時から私たちスタッフも診させていただいているので、我が子のように思えてくることも。看病中は飼い主さんと一緒になって頭を悩ませ、少しでも楽になる方法を考えました。亡くなったときには私たちも泣けてきてしまいました。

 

どの子も目一杯愛情を注いでもらって、幸せに逝くことができたと思います。

 

ただ、もう私たちが飼い主さんとお会いできなくなることが少し寂しいです。

飼い主さんが、亡くなった子の楽しかった思い出に浸れるように願うばかりです。

 

私たちも、我が子のペットに、「この人の家に来れて良かった」と思ってもらえるよう、毎日愛情深く、丁寧に接していきたいと思います。

 

みなさま、来年も良いお年をお迎えください。

 

 

ページトップへ