ブログ

愛犬の歯磨き

ブログ

日に日に暑くなり、みなさん体力ついていってますか?

愛犬はまだ冬毛なので急な暑さが辛そうです。

 

今回は犬の「歯」のお話。

毎日愛犬の歯を磨いています、とおっしゃる飼い主さんのわんちゃんは、歳をとっても歯がピカピカです。人間も毎日朝晩歯を磨きますもんね。毎日のケアが重要なんです。

 

ついつい飼い主がサボリがちだった我が家。

最近お口の匂いが気になるので毎日磨くようにしました。

毎日だと嫌になっちゃうので、ご褒美で歯ブラシに慣れてもらいます。

 

 

寝る前の歯磨きタイム。

 

歯垢は歯ブラシで落ちますが、歯石になってしまうと超音波スケーラーでないと取れません。

 

 

 

これが歯石ですね。

 

 

↑ 処置前。

 

 

 

 

↑処置後。歯石を取るとこんなにピカピカに!

 

歯磨きを嫌がるのは歯がぐらついていたり、歯肉炎を起こしていて痛いからかもしれません。

診察、トリミングの際に歯のチェックを行なっています。歯磨きのご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

松永

 

ページトップへ