ブログ

鳥あれこれ

ブログ

日中は少し暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。

今回は鳥好きのネタです。

 

2月の初旬に一宮の木曽川にコハクチョウを見に行ってきました。

動画IMG_5284

毎年12月から2月下旬までシベリアから飛来して越冬するそうです。

この日は雪が積もって凍てつく寒さだったのですが、こんなところで越冬するなんてシベリアはどんだけ寒いんだろう、と思いました。来年も無事に帰ってきてほしいです。

 

 

 

次は愛犬の散歩コースの川にいつもいるカワセミちゃん。

 

 

立派な嘴と短いちょこんとした足がたまりません。

 

 

 

 

最後に愛鳥のまる。

3月に6歳になりました。

あいかわらず爪切りのときには飼い主の指を流血させてます。

 

最近シードandペレットに

ネクトンs

抗酸化作用のあるアマニ

蛋白補給のための大豆ミール

をサプリメントとして足してます。

自家栽培の小松菜や粟穂、たまーにブロッコリーやゆで卵なんかも。粟の種、植えてみてください。意外と生えてきます。

ペットは飼い主から与えられた物しか食べれませんもんね。毎日楽しみながら食べれるといいな、と思ってます。

冷蔵庫はいつも鳥の餌でパンパンです。

 

松永

 

 

ページトップへ