ブログ

秋こそ大事!

ブログ

皆さまこんにちは(^^)
まだまだ暑い日がありますが
段々と秋らしくなって参りましたね〜。
朝晩の気温差で
体調を崩してしまう子が多いです(><)
気をつけてあげて下さい☝︎

だんだんとお散歩がしやすくなってくる
この時期ですが、ノミダニ予防されてますか⁇

涼しくなってきたので、
もう必要ないかな〜なんて事はないです!
秋こそ大事‼︎なんです

実は、秋から冬にかけての季節は
ダニやノミが活発になる
危険な時期でもありますヽ( ̄д ̄;)ノ
夏後半に生まれた幼ダニ、幼ノミが
秋口にかけて活動を始めだします!
草むらや雑草に身を潜めており
犬ちゃんや猫ちゃん、人間が通りかかった
瞬間にジャンプをして毛や人の衣服などにくっつきます…
ノミやダニはすごいジャンプ力を
持っているので草むらには
なるべく入らないようにするなどと
気を付けていてもいつの間にか
寄生されている事も珍しくはありません!
家の中で繁殖されてしまったら…大変です‼︎

ノミ・ダニ駆除薬は
→美味しく食べるタイプ
→皮膚に垂らすタイプ
→1回で3ヶ月効果のある食べるタイプ

など、様々な種類があります!

この時期の予防はとっても大切です*
寒い季節だからといって油断は禁物!
ノミ・ダニ予防をしっかり行い
元気に冬を乗り切りましょうね(*^o^*)

 

ページトップへ