ブログ

お久しぶりです◎

ブログ

キャリーちゃんです♪

2才と2ヶ月くらいになります。

すっかりおばあちゃんハムです(o;ω;o)

ふっくらしていたお顔もほっそり

したと思いませんか?

ハムスターの平均寿命が

約2年くらいと言われています。

記録更新中のキャリーさんです(^^)

2才になる頃から運動量も減り、

寝てる時間が多くなりました!

回し車もこの通り…

寝床仕様になってます(^^;)

キャリーさんには申し訳ないですが

お掃除の時にとってしまいます!

ご飯もペレット中心だったのですが、

食べなくなってきたので

ペレットを細かく砕いたり

砕いたあとにリンゴジュースで

ふやかしてみたりと、

試行錯誤しております( ̄^ ̄)ゞ

小さい体なのでしっかり食べてもらわなきゃです!

あとはキャベツやにんじん、ブロッコリー

などの生野菜もあげてます(^^)

水分もとれるし、よく食べてくれます!

ただ、与えすぎに注意です(>_<)

あとはケージ内はあまり段差がないように

床材を前よりも多めに敷いて

段差がなく歩きやすい様にしてあげます(^^)

高齢ハムちゃんのお世話は

まだまだ分からない事が多いのですが

少しでもキャリーさんが過ごし易くなればと思います!

ページトップへ